2015年7月28日火曜日

妊娠27週までにあったこと

てなわけで、なんだかんだで8ヶ月に突入してきました。
順調っぽいので良かったです。
ただ、暑いのだけはいただけない。
というわけで、いつもの箇条書きでいきます。


  • お腹の大きさが急激に大きくなってきたので、とうとうマタニティ用のズボンを履いている。これ、このままマタニティ用だけじゃなくて冬の寝間着にも良いのではないかとなってしまう。お腹周りを覆ってくれるし。
  • 今更妊娠線のやつを気にして、お腹にニベアを塗りたくるようになるが果たして効果があるかは謎。既に太っているからなぁ。似たようなの付いてるから悩ましい。
  • 謎の脇腹の痛みはだいぶ引いてきた気がする。それでも立ちっぱなしになると痛くなりやすくなるので、無理はしないようにしている。
  • 妊娠書は買ったけど読んでないです、ごめんなさい
  • 喉の痛みと鼻水と咳といった風邪を引いてしまい、ダウン。一時期はまともに喋ることすらできなくて辛くなる。薬を飲んでいると胎児が動かなくて大丈夫かいなと心配になるが、一応生きているらしい
  • お腹に汗疹ができてきてちょっと痒くて辛くなる
  • 精神面ではわりかし安定しているが、一応踏ん張っている状態なのでたまに辛くなる
  • 色々買うものが多いのに、まだあまり買い物にいけていなくて心配になる。間に合うことを祈る
  • 保険の見直しを及び夫の保険の説明とかを聞きに行く。私の方は良いとして、学資の考え方とか今の保険が色いろあるんだなぁとなりながら話を聞いていた
  • お腹が張りつつあるのではないかと、心配になる。パーンとしているので、大丈夫かいな?
  • 乳頭マッサージを教えてもらったけど、それもやらないとなぁとなりつつあんましやっていない
  • 写真整理もしないといけないが、全くやっていなくて憂鬱になる
  • 細かいタスクが多いけど、それがわけわからんことになっているからタスク一覧作らんとなーとなってる。それすらやっていないので地味に混乱しているのかもしれない
  • 暑いのでお散歩に行く気が起きなくなっているので、順調に運動不足になっている…。プール行きたいなー
  • 働きたいと思うけど、タイミングが悪いので働けないのでフラストレーションが溜まっている感じがある。お金がこれから必要になるので、辛い。
安定していますが、細かいところができていないのでそういうところを補わないとなーとなっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿