2013年3月30日土曜日

キャットカフェミーシスに行ってみた



ちょっと前になりますが、確定申告をするために横間の税務署に行きました。
長蛇の列にうんざりしながら、ずっと待っていました。
かれこれ1時間以上待っていたでしょうか。
ようやく受付に辿り着いて、税務署のおっちゃんに、
「ん?年度末調整しているなら確定申告いらないよ。それに医療費もギリギリ10万いっていないしね」
と言われちゃいました。
ええ、私は知りませんでしたとも。
年度末調整をしていたら、確定申告をしなくてよかったなんて…!
まあ、税金計算のためにも年度末調整をするから当たり前といえば当たり前かもしれませんが。

1時間以上よれよれになりながら待っていたので私の心は荒んでいました。
しかも寒かったですし。
そこで思いついたのです。
「もふりに行こう」
と。

というわけで、桜木町から関内まで散歩がてら歩き、お昼ごはんを食べて向かったのはキャットカフェミーシスさんです!
TwitterのTLで猫好きな方がよく話題にされているので気になっていたのです。
それで、この機会に行ってみようとなったのです。
ミーシスさんは関内のイセザキモールのメインの通りから通りから一本外れた通りにありましたが、あまり迷わない場所にあるのですぐに着きました。

初めての入店でしたので、注意事項の説明を受けました。
そして、コースを選んでドリンクのオーダーをします。
写真はXperia SXのカメラです。
普通のカメラは持って行ってなかったんですよね…。
残念!
というわけで、いくつか撮った写真を載せていきます。

きりり


気になる…

おやすみ

ふくふくしていて仲良くなりたい… 
綺麗な子

じっと見てきて可愛い…

この子は洗面台のお水をちょこちょこ飲むのが好きらしい

仲いいな―

すやすや

ふおおお、可愛いいいい

おすまししています


店内に入ってまず思ったことは、
「排泄物の臭いがほとんどしない」
ということでした。
他の猫カフェにも行ったことがありますが、おしっこの臭いがちょっときつかったりするところもあるんですよね。
ですが、ミーシスさんはそれが気になりませんでした。
あと、店内も広くゆったりと寛げる感じなのがさらに良かったです!

また、ミーシスさんは保護猫と里親の活動もされていて、こちらの猫スタッフは保護された猫達がメインらしいです。
常渡会を行ったり飼い主希望も受け付けているようです。
もちろん、ミーシスさんで管理されている猫達の新しい飼い主になるのでしたら、面接等をクリアしなければなりません。
これはミーシスさんに限ったことではなく、保護猫や保護犬を里親をされている団体等から譲り受ける場合はあるそうです。

何故かというと、譲った子達に幸せになって欲しいからです。
そして、その子達を捨てたり、保健所に連れて行って殺処分させないためです。

里親をされている方々は命のリレーを繋いでいますので、譲った子達がまた酷い目に遭わないようにするためにこのようなことをされているようです。
なるほどなー、と色々な団体のブログを見ていてそう思いました。


なんだか重たい話になりましたが、猫カフェとして充分にミーシスさんは楽しめます♪
そのため、癒しを求めるならオススメします!


0 件のコメント:

コメントを投稿