2015年3月30日月曜日

妊娠11週目までにあったこと

とりあえず、今日で妊娠3ヶ月が終わるので一通りまとめ。

病院に関しては近所の産婦人科からバスで10分ぐらいのところにある大きな病院に転院しました。
理由としては、私がデブ過ぎることと身長が低いことによるリスクを夫と話して、大きな病院に転院するようにしようと話したわけです。
しかし、最近の大きな病院の設備はとんでもないですね。
タリーズだの食堂だのコンビニだのありましたよ…。
私の母が大学病院に入院していた時は購買兼食堂しかなくて、しかも食堂のメニューが早々に尽きやすいというところでちゃんぽんばっか食べていた記憶があります。
あのちゃんぽんはチープな味がして、JKだった自分はとても美味しく頂いていた記憶があります。

体調変化とか買ったものとか諸々

  • 食器棚はともかく、これからのことを考えると一人暮らし用の冷蔵庫では限界な気がする。冷蔵庫の上にオーブンレンジが乗ってしまっているので、そのオーブンレンジを乗せるキャスター付きの台を購入・組み立て(夫)。そのうち、冷蔵庫も買う予定
  • 胎児の成長に関しては、私の週数と日数的にはちょっと小さいかもしれないが、許容範囲内らしい。なので、順調とみなす。
  • 転院先の病院で子宮頸がんの検診を簡単にしてもらい、今度の通院の時にクアトロ検査を受けさせてもらうようにする。クアトロは安心を買うためにするというスタンス。でも、デフォでスクリーニングもやっているらしくて気にはなっている。
  • 時間を見つけてTwitterのフォロワーさんにお会いする。この時に話で、私が「買わなければならないもの」と思っていたものは、その人が子育てをする時にあまり使わなかったりほとんど使わなかったりしたらしい。それを聞いて、とりあえず必要最小限にしておいて、必要になったら買うという方針で夫と話す。抱っこ紐は必要だな…。
  • つわりは治りつつあるかもしれないが、調子に乗って食べると吐くので油断ができない。早くまともな食事が取れるようになりたい。
  • 医者に脱水症状になりかけているので、注意される。確かにお茶を飲みまくってもトイレに行かなくても良い日があったので、気を付けて水分補給をするようにしている。
  • お散歩はサボり気味なので、そろそろ復活させないとな…。
  • 通販でそろそろ下着とか腹帯を買ったほうが良いのかと物色し始める。戌の日参りは横浜水天宮にする予定。一万払って神楽見たいんだ…!
  • 入ってる保険の見直しもしたほうが良いので、こちらもFP混じえて話したいので、保険屋に電話しないといけないと思いつつまだできていない。

なんかこんな感じです。
不安がいっぱいで、げんなりしていますがぼちぼち生きています。

0 件のコメント:

コメントを投稿